Gerolian

Webサイト制作でのメモ等

gitで差分ファイルのアーカイブを作成

2013年12月30日

gitで差分データを圧縮して吐き出したいとき

コマンドを叩いたディレクトリでの一つ前からの差分データをアーカイブにして出力

毎回叩くのは面倒

と思ってたら script組んでる人が居たのでそれを参考に関数を登録

gitで差分ファイルを抽出 | Qiita
詳細コード | Gist

ただソース丸コピでうまく動かなかったので、
14,5行目のif文だけ勝手に追加した… 大丈夫かな…?

引数も豊富で便利!
これをパスが通る所に入れておけば git_archive XXX とかで簡単に差分ファイルが取り出せる

***** 7/15 追記 *****
上記のやり方だと既に削除したファイルがあるとエラーになるっていう感じだったので修正
–diff-filter=AM オプションを付ける

ついでに引数に関しても××〜□□みたいに使わなかったので減らしてみた



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。