Gerolian

Webサイト制作でのメモ等

ssh-addしても毎回パスフレーズを聞かれる

2014年5月15日

configファイルに設定を書いてssh接続するも毎回パスフレーズを求められるから面倒
以前ssh-addしてキーを保存していたしキーチェーンを見ても保存されているので問題ないと思ってた

けれどずっと出て困ってたのでメモ

やったこと

秘密鍵のみローカルに保存していたので公開鍵もローカルに保存して
「秘密鍵」.pub のような名前にしておく

これで普通に接続できるようになったけど公開鍵も必須だったのかな



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。