Gerolian

Webサイト制作でのメモ等

「この接続ではプライバシーが保護されません」が急に表示されるようになった

2014年12月17日

Google検索をしようとしたらタイトルのようなテキストがでてきた
[オリジナルサイズ]
困ったのでメモ

条件が・・

GoogleのSSL証明書でチェーンもきちんとしてるっぽいし 今朝のある時まで見えてたのに急に出てきた点などがわからず
他のPCでは正常に検索などできるので該当端末限定の症状っぽい

原因

該当端末でプログラムの動きチェックをしようと端末の時刻をずらしていたのを思い出したので、それを元に戻したら元どおりに戻りました
(MAMP上で走らせてたのでPCの時刻をずらして過去日付を利用しようとしてた)

単純だけど気付きにくい
次から気をつける



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。