Gerolian

Webサイト制作でのメモ等

[bash]rmで全てを喪失しないように..

2015年7月24日

結構な時間を使って作っていたプログラムをある手違いで全部消してしまったので、それの対策

やらかしたコード

そもそもrmに確認なしの再帰削除なんて恐ろしいことこの上ないけども

対策

そもそもrmしていきなりゴミ箱すっ飛ばして消えるのさえどうにかすればいいってことで以下

みたいな感じでゴミ箱に一旦入るのでもしもやらかしたって時でもとりあえず安心

やりかたはかなりあるけれど手軽なのを選択しました。



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。