Gerolian

Webサイト制作でのメモ等

HHKB Professional2を購入..

2015年8月18日

RealForce買ってからあまり経ってないのにもかかわらずHHKBを購入した。

とりあえず写真
[オリジナルサイズ]
[オリジナルサイズ]
[オリジナルサイズ]

一般的なキーボードと大きく違うところは矢印キーがないのと チルダの位置が右上にあること
あとは標準でAの左がCtrlになっているところ。

実際にRealforceと比べてみた感じは 音が結構する気がするのと若干重い気がする。
Type-Sは音がかなり小さくなっているらしいので失敗したかもしれない…。

windowsでもmacでもこのキーボード一台で行けるのは大きいけど
シェルを書くときにパイプの位置がここだとノートPCでやるときに…
つまるところこのキーボードがないとポンコツになりそう…。

しばらく両刀使いで行こうと思います。

… ノートPCでHHKBを使っている人とかは普段そとで作業するときどうしてるのかが気になる



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。